皆さんこんにちは。エコカナ館長の片山です。

 

新緑の季節が近づいてまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

「新緑」といえば、桜の花の後の「葉桜」をはじめ、さまざまな木々の葉緑に目がいきますが、

今回は「緑」の中でも、足元の「緑」に目を向けてみたいと思います。

 

先日、エコカナの店頭を掃除していた時、エントランスの「溝」にふと目が止まりました。

「溝」には、雑草対策の白い敷石が敷き詰められていました。

 

しかし、別の「溝」に目をやると、今度は緑の草や苔に覆われていました。

 

「雑草」として引っこ抜いてしまうのを躊躇し、撮影。

この日の掃除は枯れ葉拾いのみにしました。

ちょっとしたスペースでも青々と茂る緑。なかなかいじらしいですね。

 

しばらくは足元の「緑」を楽しみたいと思います。