皆さんこんにちは。エコカナ館長の片山です。

皆さんは、毎日の献立や調理に頭を悩ませることはありませんか?

 

私はいつも頭を悩ませております(^^;

 

最近のガスコンロやIHクッキングヒーターは、自動調理機能が豊富で

「切り身」「干物」「姿焼き」の魚の自動調理の他、

「トースト」「焼きギョーザ」「ハンバーグ」なども自動で調理してくれます。

 

リンナイのガスコンロ「デリシア3V乾電池タイプ」

 

 

パナソニックのIHクッキングヒーター「Yシリーズ」

 

自動調理メニューは献立に困ったり、調理が面倒な時の強い味方。

さらに基本の自動調理メニューに少しアレンジを加えると、レシピが倍増します!

 

今回はパナソニックのIHクッキングヒーターの「凍ったままIHグリル」機能で、

「鶏もも肉塩焼き」のアレンジレシピを作ってみました。

 

「鶏もも肉のネギソースかけ」

たっぷりの長ネギとレモン汁の組み合わせが食欲をそそります!

 

皆さんも自動調理メニューにアレンジを加えて、いろいろなお料理を楽しんでみて下さい(^^)