皆さんこんにちは。エコカナ館長の片山です。

 

皆さんは

「食洗機の洗剤を入れたかどうか分からなくなった」

ことはありませんか?

 

食洗機の洗剤は、食器の下に入れるため、いざスタートしようとした時に、

 

「あれ?洗剤入れたかしら?」

 

となることがあります。

 

 

もし、洗剤を入れ忘れていると、仕上がりがなんだか油っぽく、

逆に洗剤を誤って追加してしまうと、庫内に白く洗剤カスがこびりついたりしてしまします。

 

そんなうっかりを解決してくれるのが、

パナソニックのビルトイン食洗機「M9Plus」シリーズ。

 

エコカナで展示している赤いキッチンの食洗機を入れ替えました。

 

 

【旧】パナソニック M8シリーズ ディープ 2ノックオープン ドアフル面材タイプ

 

【新】パナソニック M9Plusシリーズ ディープ ドア面材タイプ

庫内が今風のダーク系カラーになりました。

 

洗剤はサイドのここ。液体洗剤が約30回分セットできます。

洗剤の量も見えるので、うっかり入れ忘れにサヨナラ。

 

洗剤のタンクは透明なので、中身が見えて、洗剤を入れるのもスムーズ。

 

操作はタッチパネルなので、拭き掃除もラクラク。

 

現在、エコカナでは毎日洗浄運転をしています。

 

使い勝手はどうなのかな?

仕上がりはどうなのかな?

洗剤がなくなったらどうなるのかな?

 

など、新しいことが分かり次第またお知らせしたいと思います。

 

お楽しみに!