皆さんこんにちは。エコカナリーダーの片山です。

 

今日から8月。

お子様の夏休みの最中、ランチやおやつ作りに、キッチンに立つ機会が増えるのではないでしょうか。

 

特に料理に初めて挑戦するお子様にとっては、キッチンは「ワクワク空間」。

ちょっと高いなと感じるキッチンも、包丁も水も炎も全て「実験」「体験」です。

 

そんな中、乾電池式ガスコンロに必ずなくてはならないのが単1乾電池 2本。

これがなくては、せっかく材料用意して調理しようと思っても、

「火が点かなーい(T_T)」

とがっかりすることになります。

 

また、電池の残量が少ないと、なかなか点火せず、繰り返し点火操作をするとガスだけが漏れてしまい、思わぬ事故の元に。

 

安全に楽しく調理するためにも、今一度、

「単1乾電池 2本」のストックを確認してみて下さいね。