皆さん、こんにちは。エコカナリーダーの片山です。

 

皆さんは、お調理の時はお鍋から目を離さず調理されていると思います。

しかし、最近は、ほとんどのガスコンロやIHクッキングヒーターにタイマー機能がついているため、

調理中に洗い物や次のお料理の下ごしらえなどを行う方も増えてきているのではないでしょうか。

 

私も先日、IHクッキングヒーターでお蕎麦をゆでている最中に、食器の準備をしておりました。

その時、ふっと鍋から目を離した瞬間に、あっという間に吹きこぼれ。

 

一瞬慌てましたが、大丈夫。

 

すぐに火力を弱め、そのまま調理を進めながら、こぼれたゆで汁をサッと一拭き!

吹きこぼれを防止してくれる機能が搭載されている機種もありますが

もしもの時でも慌てないのがIHクッキングヒーターの良いところですね。

炎を使わないIHクッキングヒーターならではの便利さをあらためて実感いたしました。

 

 

皆さんも、エコカナでとても便利なIHクッキングヒーターを体験してみて下さいね(^^)