皆さんこんにちは。エコカナリーダーの片山です。

 

先日、お客様からいただいたじゃがいもで「ガレット」を作りました。

 

「ガレット」は、両面「カリッ!」と焼くのがおいしさのポイント。

細く切ったじゃがいもたちの表面を焼いたあと、いっぺんにひっくり返せるかどうかが、成功への分かれ道です。

 

えいっ!

あぁー(泣)

 

たくさんこぼしてしまいました・・・。

ジュウジュウ音を立てながら、べったりくっついています。

 

すぐに掃除できない・・・。

このまま冷めるまで放置したらどうなるのだろう・・・。

少し、気が遠くなります。

 

皆さんも、きっとこんな経験・・・ありますよね?

 

こんな時、お料理の仕上がりも気になりますが、

調理後のコンロのお掃除も気になるところ。

 

でもリンナイ ガスコンロの「イージークリーン」機能なら、サッと一拭き!

さらに「ステンレスゴトク」なら、スッキリきれいにお手入れできます。

失敗した跡も残さず綺麗にできました!

ちなみに、ステンレスゴトクに付く「焼き色」は、料理をしている「証し」です!

 

お手入れが簡単だと、たとえ一度お料理に失敗しても、

「また作ってみよう!」

と前向きになれますね♪

 

皆さんも、お手入れが簡単なコンロで毎日のお料理を楽しんでくださいね(^^)