ピックアップブログ

ピックアップブログ

ノーリツのアルミ天板ガスコンロ「ピアットラックリーナ」の魅力をご紹介

ノーリツのピアットラックリーナ天板の魅力を紹介

ガスコンロを買い替えようと思った時に、天板のタイプで悩まれることはありませんか。
丈夫なホーローか、お手入れが楽なガラスか、それとも色やデザインで選ぶか。なかなか決めきれないですよね。
ノーリツのビルトインガスコンロ、「ピアットラックリーナ」は、ガスコンロの中でも珍しいアルミ製のトッププレートです。今回はそんなホーロー、ガラスでもないアルミ天板のピアットラックリーナの魅力について詳しくご紹介します。


ピアットラックリーナはアルミ製の天板です

ピアットラックリーナはアルミ製の天板

ピアットラックリーナの天板はホーローでもガラスでもないアルミ製の天板です。
アルミトップは温度が上がりにくい特性を持っているため、バーナー周りに汚れが焦げ付きにくくなっています。
また、アルミトップの黒色はつや消しのマットな質感になっており、ホーローやガラストップとはまた違った高級感のあるコンロになっています。


ピアットラックリーナの特殊なテフロンTM加工でお手入れラクラク

ピアットラックリーナはテフロン加工でお手入れ簡単

ピアットラックリーナの天板には、特殊なテフロンTM加工が施されています。
フッ素コーティングされたフライパンと同じように水や油をはじくため、汚れが拭きとりやすくなっており、例え焦げ付いた汚れも水拭きだけで簡単に綺麗にすることができます。
※テフロンTMはケマーズ社のフッ素樹脂の商品名です。


ピアットラックリーナの天板に焦げ付いた醤油汚れを実際に拭き取ってみました

ピアットラックリーナの天板に合わせたスタイリッシュなデザイン

  • 天板に合わせたブラックフェイス

    ブラックフェイス

    天板に合わせたフェイス部は、マットなブラックで統一。
    また、操作部のボタン周りはメッキ仕上げが施されており、高級感のあるデザインになっています。

  • 見た目もかっこいい薄型フレーム

    薄型フレーム

    フレームはできるだけ存在感を消すために薄型になっており、こちらも黒色で統一。
    ピアットラックリーナのデザインを損なわないようになっています。

  • 天板を傷つけないラックリング五徳

    ラックリング五徳

    天板に合わせて五徳も黒色のホーローを使用しています。
    また、アルミ天板が擦れて傷つかないように、五徳との接地面にはゴム足が施されています。


エコカナでピアットラックリーナを展示中

エコカナに遊びに来ませんか?

エコカナでは、パロマのビルトインガスコンロ、ピアットラックリーナの実機展示を行っています。実際に点火しての操作体験や、ラックリーナの清掃性の体験も可能です。
また、この他にもリンナイ、ノーリツのガスコンロも多数展示しており、比較しての商品選定が可能です。ご興味をお持ちでしたら是非エコカナへご来館ください。

ビルトインガスコンロ特集ページはこちらから


筆者:エコカナWEB担当者