ピックアップブログ

ピックアップブログ

ガスオーブンの種類を知る

ガスオーブンコンベックとコンビネーションの違い

お菓子作りやおもてなし料理になど、1台あるとなにかと便利なガスオーブンですが、いざ購入してみようとするとコンビネーションレンジ、コンベックなど…違いがわからない名称に困惑することはありませんか?
今回はそんなガスオーブンの違いをご紹介いたします。


電子コンベック(コンビネーションレンジ)

電子コンベックコンビネーションレンジ

電子コンベックは別名をコンビネーションレンジとも言い、ガスオーブンの機能と電子レンジの機能を1台に集約したオーブンです。
電子レンジの単独運転、ガスオーブンの単独運転はもちろん、この2つの機能を同時に運転させることもできます。
ガスオーブンの力で表面をこんがりと焼き上げ、電子レンジの力で食材を中から加熱することで火の通りにくい塊肉の料理などもしっかりムラなくスピーディに仕上げます。
新設するにあたってレンジ機能も1台に収めたい方におすすめです。


コンベック(コンべクションオーブン)

コンベックコンベクションオーブン

コンベックは別名をコンベクションオーブンと言い、ガスの力で温めた高温の熱風を循環させて調理するオーブンです。
「熱風循環方式」により、庫内にまんべんなく熱を行き渡らせ、高温の熱風が食材を外側から包み込み、こんがりした焼き色をつけます。
余熱にかかる時間も少なく、パワフルな高温の熱風で一気に調理するため電気式のオーブンよりも短時間で調理することができます。
電子レンジは別に持っていてオーブンだけ欲しい方におすすめです。


大量調理に活躍!お菓子作りにはガスオーブンがおすすめ!

お菓子作りはガスオーブン

2月はバレンタインがあり、今から何のお菓子を作ろうか考えてる方も多いのではないでしょうか?
ワイドな庫内いっぱいにまんべんなく熱を行き渡らせることができるガスオーブンは、一度にたくさんの量を調理出来るため、クッキーなど小分けにして配る物を作る時はとっても便利です。
他にもガスオーブンの強火力を活かしてケーキやシュークリームなど 少し凝ったスイーツ作りに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。


最後に

ビルトインガスオーブン

いかがでしたでしょうか? ガスオーブンの種類によっては調理方法が違うことを知って頂けましたでしょうか?
エコカナではハーマンのコンビネーションガスオーブンと、 リンナイのコンベックガスオーブンを実機展示中です。
また、ガスオーブンレンジのパワフルな火力が体験できる、チョコパイの無料調理体験を行ってます。料理体験後は出来たてのチョコパイと一緒においしいお茶をご用意致します。
是非ともお気軽にご来館して下さい。
エコカナのガスオーブンのページはこちら


エコカナからガスオーブンをご購入までの流れ

エコカナからガスオーブンをご購入頂くまでの流れです。ご来館でお見積りをご依頼頂くか、メールやお電話でもお見積りを承っております。