STAFF BLOG

スタッフブログ

トクラス新世代カウンター「TENOR(テノール)」登場

トクラス テノール
トクラス社が、人造大理石の加工性に堅牢な美しさという新たな価値を加えて新世代カウンター 「TENOR(テノール)」を開発しました。
国産初の人造大理石カウンターキッチンを発売以来、40年以上にわたり素材研究を重ねてきたトクラス。
進化を極めたオリジナル人造大理石に、100年以上の楽器製作からはじまった塗装の新技術を加えて生まれた、住空間に新たな価値を提案する新世代のカウンター「TENOR(テノール)」 「熱強化アクリルプロテクト」により、本物の鋳鉄・金属・焼き物の質感に迫る意匠を実現。 重量・加工面で扱いやすく、優れた耐久性・お手入れ性を備えます。
通常、この質感と配色は他のメーカーでは最高級シリーズ扱いになりますが、自社一貫製造の強みにより 人造大理石カウンターと同等の価格帯で、普及価格帯システムキッチンBbと、中高級価格帯システムキッチンBerryに搭載が可能です。
「TENOR(テノール)」は、あらゆる質感の表現が可能そうな素材なので今後も楽しみですね。 今回は発売された3つのラインナップをご紹介いたします。

「TENOR(テノール)」カウンター ラインナップ

今までにない意匠性のある多様な質感を出し使う人に合わせて個性を出せる、新世代カウンター「TENOR」。もちろん見た目だけではなく、トクラス独自の技術で優れた耐久性・お手入れのしやすさも備えています。
これまでにないキッチンデザインを実現し、インテリアと調和する「TENOR」カウンター。価格を抑えながらセンスのよいキッチンをお探しの方におすすめです。

Iron black(アイアンブラック)

トクラステノールアイアンブラック 鋳物の鉄肌感をたたえた高質なブラック。
金茶系の下地層に黒を重ねて、奥深い濃色をを実現しました。 黒いアイアンやエイジング素材を組み合わせたラスティック・ヴィンテージ・カフェスタイル と言ったインテリアや最近人気の「ダーク系」のキッチンにピッタリです。

Flake silver(フレークシルバー)

トクラステノールフレークシルバー 典雅なシルバー。
光の色や見る角度で明暗豊かに表情が変化します。
あまり見かけたことのない珍しい色ですが、白をベースにした柔らかいイメージのインテリアに馴染みます。
モノトーンコーデや女性に人気のフェミニンなムードのフレンチシックなインテリアで上品なイメージに。

Burst brown(バーストブラウン)

トクラステノールバーストブラウン 釉薬をかけずに高温で焼成した焼き締め陶の風合い。
トクラスの塗装技術により、温かみのある桟切[ムラ]の陰影や胡麻[黒点]の意匠を思わせ、同じものが一つとないグラデーション仕上げが可能になりました。
温かみのある色合いが空間に馴染むので、古民家調、和モダン、アンティークな雰囲気に品良く溶け込みます。

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG