STAFF BLOG

スタッフブログ

ウォールナットで大人カッコイイ、クールな空間づくり。

リノベーションで人気の木目柄、ウォールナット。

私たちプランナーが今、オススメしたい柄の一つです。

 

白やベージュと比べると主張が強い色合いで、お部屋の雰囲気をガラリと変えてしまうインパクトがあります。最近ご要望の多いビンテージ、クールなインテリアとも相性が良く、床材・壁材・扉柄によく使われています。

 

ウォールナットはクールな雰囲気を醸し出すのですが、木目なので暖かみがあり、落ち着いた色合いであることも人気のポイント。主張が強くて、ちょっと難しいのでは・・・?と思われるかもしれませんが、明るい色の壁紙にも、ビンテージ風の黒にも、クールなグレーやブルーとも相性の良い、実は万能な柄なのです。

パナソニック ベリテス

パナソニック ベリティス

ウォールナットは比較的濃い色合いであるため、お部屋の形や面積によっては圧迫感が出るかもしれませんので、広い面積で使うのか、ポイントとして使うのか、といったシミュレーションができるとよいですね。

広い面積で使う場合は特に、小さなサンプルで見た場合やモデルルームで見た場合と、実際のお部屋のイメージが異なることがあります。

カナジュウでは実際のお部屋のイメージに近い3Dパースを作成して、リノベーションのご提案をさせていただいています。

https://www.kanaju.com/reform/woman/

 

大人カッコイイ空間をテーマに、ウォ-ルナットとブルーやグレーの組み合わせが、本当にかっこ良く決まったリノベーションの事例がこちらです。

ウォールナットが効いたお部屋は、夜に照明を落としても、雰囲気がとても素敵。同じお部屋で昼夜の印象が違うところも、ぜひご覧ください!

https://www.kanaju.com/reform/example/11297/


 

カナジュウでリノベーションしませんか?

この記事を読んでリノベーションにご興味を持った方、
ご相談はお気軽にお電話、ホームページから当社までお問い合わせ下さい。

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG