皆さんこんにちは。エコカナリーダーの片山です。

 

先日、3月1日に新発売された、ノーリツのビルトインガスコンロ「ネスト」をエコカナで展示開始いたしました。

色は新色の「ムーンシルバー」。天板はガラスの滑らかさが美しい「つやめきガラストップ」です。
75cm天板ではバーナー間の幅は37cm、60cm天板では33cmと広々としています。

 

直径30cmのお鍋とフライパンを並べて置いてもこの余裕。

 

グリルはもちろん、「ワイドグリル」です。

 

オプションにはなりますが、グリル庫内の油はねを99.9%カットできる「ロティプレート」も使用できます。
これでグリルのお手入れがとっても楽になりますね!

 

コンロ操作部は見やすい色と大きさで使いやすく。

 

グリルはもちろんお魚のオートメニュー付き。
オプションの「ロティプレート」では「トースト」や揚げ物の「あたため」も自動で調理ができます。

 

そして、バーナーは、昨年発売の「オルシェ」に引き続き採用された「スマートエコバーナー」です。

左:スマートエコバーナー 右:従来のバーナー 裏から撮影

従来バーナーより一回り小さくなった「スマートエコバーナー」は、
炎を放射状から、螺旋状にすることにより、炎と鍋底が接する距離が長くなり、火当たりが向上しました。

 

左:スマートエコバーナー 右:従来のバーナー 横から撮影

螺旋の形状に加えて、バーナーがバーナーキャップより一回り小さいため、炎が鍋に接する面積が広くなっており、少ない消費カロリーで効率よく調理ができます。

 

新発売のノーリツビルトインコンロ「ネスト」気になる方は是非エコカナで見学してみて下さいね。