新着情報

新着情報

子育てエコホーム支援事業の申請が開始されました【住宅省エネ2024キャンペーン】

子育てエコホーム支援事業とは

子育てエコホーム

「子育てエコホーム支援事業」とは、エネルギー価格などの物価高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯による省エネ改修等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等の下支えを行い、2050年のカーボンニュートラルの実現を目的とする、国土交通省、経済産業省、環境省が勧める住宅省エネ2024キャンペーンの補助金制度の一つです。
また、エコカナで取り扱う住宅設備機器の交換リフォームは、子育て世帯、若者夫婦世帯に限らず全世帯が補助金の対象となっております。
エコカナ(カナジュウコーポレーション)は子育てエコホーム支援事業の登録事業者で、補助金申請を行うことができます。

補助金申請には必須工事を含め補助金額合計が5万円以上である必要があります

必須工事
任意工事

補助金の申請には、以下の2つの条件があります。
・高効率給湯器(エコジョーズやECOONE)など対象の必須工事を行うこと。
・補助金額の合計が5万円以上であること。

※必須工事を含んでいない場合は補助金額の合計が5万円以上でも申請ができませんのでご注意下さい。

補助金申請は予算がなくなり次第締め切りとなります

交付申請の期間は2024年12月31日までを予定しておりますが、各補助金には予算があり、予算の上限に達し次第制度が終了となります。
補助金の対象となる工事を予定しているお客様は早めにエコカナまでご相談ください。
住宅省エネキャンペーンの詳細は公式HPをご確認ください。