新着情報

新着情報

給湯省エネ事業の申請が開始されました【住宅省エネ2024キャンペーン】

給湯省エネ事業とは

給湯省エネ事業

「給湯省エネ事業」とは、家庭のエネルギー消費で大きな割合を占める給湯分野について高効率給湯器の導入支援を行い、その普及拡大により「2030年度におけるエネルギー需給の見通し」の達成に寄与することを目的とする、国土交通省、経済産業省、環境省が勧める住宅省エネ2024キャンペーンの補助金制度の一つです。
また、エコカナで取り扱う、エコキュート、ECO ONE(ハイブリッド給湯器)も補助金申請の対象となっております。
エコカナ(カナジュウコーポレーション)は給湯省エネ事業の登録事業者で、補助金申請を行うことができます。

補助金申請対象の高効率給湯器の補助額・撤去加算額について

給湯器省エネ対象大

【補助額】
A:昼間の余剰再エネ電気を活用でき、インターネットに接続可能な機種
B:補助要件下限の機種と比べて、5%以上CO2排出量が少ない機種

【加算額】
高効率給湯器の導入と併せて蓄熱暖房機または電気温水器を撤去する場合
蓄熱暖房機:10万円/台(上限2台まで)、電気温水器:5万円/台(上限2台まで)
※エコキュートの撤去は加算対象となりませんので、ご注意ください。

補助金申請は予算がなくなり次第締め切りとなります

交付申請の期間は2024年12月31日までを予定しておりますが、各補助金には予算があり、予算の上限に達し次第制度が終了となります。
補助金の対象となる工事を予定しているお客様は早めにエコカナまでご相談ください。
住宅省エネキャンペーンの詳細は公式HPをご確認ください。