STAFF BLOG

スタッフブログ

2023年の暮らし方のトレンドは?

今年、どんな暮らし方が注目されるのでしょう。

様々なメディアやメーカーなどが、たくさん発信し始めています。

私たちもトレンドをいち早く取り入れ、素敵なご提案をしたいと思っています。

 

その中で注目のキーワードを2つご紹介いたしますね。

 

まずは、快眠できる寝室。

寝室リノベーション

 

の数年のコロナ禍を経て、家の中にいる時間が増えたことは、皆様も感じておられるのではないでしょうか。それに比例して睡眠時間が増え、更には寝具の売上も伸びているとか。寝心地のよい枕、肌触りのよいシーツ、リラックスできる香りなど・・・快眠にこだわり始めると、いろいろ欲しくなってしまいますね。

ルームクリップ住文化研究所/調査レポート「睡眠」について

https://lab.roomclip.jp/contents/sleep/

プランニングする上では、光・音・湿度・温度の4つの要素が大切だと言われます。断熱性を高めた窓、ストレスの少ない照明や風通しを設計していきます。

 

二つ目は、木の温もり。

木のぬくもり

北欧スタイルは以前から人気のインテリアスタイルですが、このスタイルが人気なのは、「木の温もりを好む」という共通点が北欧と日本にあるから。北欧スタイルはノルディックモダン、スカンジナビアンモダン。また、日本の木の温もりをいかしたスタイルは、ジャパニーズモダン、あるいは、ジャパンディとも言われますね。

 

私たちが大好きな、木の温もり。

これからも大切にプランニングしていきたいと思っています。

北欧スタイルの、木の温もりが住まいにあふれたお住まいはこちらから。家の中で過ごす時間が自然と長くなりそうですね。

https://www.kanaju.com/reform/example/9917/

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG