STAFF BLOG

スタッフブログ

見せる収納で洗面所をスタイリッシュにリフォーム

洗面所は、毎日使う場所なので、使いやすく、掃除がしやすいことが大切です。

また、洗面台周りはどうしても雑然としがちなので、収納方法にも悩みますよね。

そんなときは、洗面所で見せる収納を取り入れてみませんか?

見せる収納は、すっきりと片付いていて、インテリア性も高いので、洗面所をよりおしゃれに見せることができとても人気があります。

洗面室の見せる収納

■見せる収納のメリット

洗面室のリフォームで見せる収納を取り入れた場合は、次のようなメリットがあります。

 

・スッキリと片付く

見せる収納は、収納用品や雑貨をすべて隠してしまうのではなく、あえて見せることによって、洗面所がスッキリと片付いて見えます。

 

・インテリア性が高い

 見せる収納は、収納用品や雑貨をセンス良くディスプレイすることで、洗面所をおしゃれに見せることができます。

 

・掃除がしやすい

収納用品や雑貨をすべて隠してしまう収納方法に比べて、見せる収納は掃除がしやすいです。これは、収納用品や雑貨が隠れていると、ほこりがたまったり、汚れに気づきにくかったりするためです。

 

 

■見せる収納のアイデア

見せる収納では、次のようなアイデアを取り入れて楽しんでみるのはいかがでしょうか。

 

・収納かごを使う

収納かごを使えば、収納用品や雑貨をたくさん収納することができますし、ディスプレイもしやすいです。

 

・ウォールシェルフを使う

ウォールシェルフは、壁面を有効活用できる見せる収納のアイデアです。ウォールシェルフを使えば、洗面台周りのスペースを広く使うことができます。

 

・雑貨を飾る

見せる収納には、雑貨を飾るのもおすすめです。ウォールシェルフなどに雑貨を飾ることで、洗面所が華やかになりますし、個性を出すことができます。

 

 

■見せる収納の注意点

洗面リフォームで見せる収納を取り入れる場合には、次のような注意点があります。

 

・収納用品や雑貨を少なくする

見せる収納は、収納用品や雑貨をすべて隠してしまう収納方法に比べて、雑然とした印象を与えてしまうことがあります。そのため、収納用品や雑貨は、必要最小限に抑えるようにしましょう。

 

・掃除をこまめにする

見せる収納は、掃除をこまめにする必要があります。これは、収納用品や雑貨がすべて見える状態になっているため、ほこりがたまったり、汚れに気づきやすかったりするためです。

 

海老名市マンションリノベーション

■まとめ

見せる収納は、すっきりと片付いていて、インテリア性が高いので、洗面所をよりおしゃれに見せることができます。
洗面室のリフォームをお考えのお客様は、おしゃれな「みせる収納」をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

カナジュウの洗面リノベーション事例一覧

https://www.kanaju.com/reform/example/part/part_cat/washroom/

その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG