STAFF BLOG

スタッフブログ

吸音カーテンで、お部屋に安らぎを

都市部で暮らす上で避けて通れない、音の問題。

 

楽器を演奏される方は、防音室などの設備を備えたりすることもありますね。でも、日常の生活音も意外と気になるもの。例えば、寝室が道路やマンション廊下に面している場合など、車や人が通る音に遅い時間まで気になることもあるのではないでしょうか。

 

防音室を備えるまででもないし、二重窓にするといいのかな・・・とお悩みの方の選択肢に加えていただきたいのが、吸音カーテンです。

 

東京ブラインドの吸音カーテンは、JIS A 1409に準拠し、専門機関にて判別したデータによると、一般的なカーテンの2倍以上の吸音性能があり、音の問題に直面する演奏室や会議室でも採用事例があります。主に高音の反響を抑え、演奏の音がクリアになるそうですよ。

東京ブラインド吸音カーテン

 

レースのカーテンも、一般的なものに比べて6倍以上の吸音性能があります。

圧迫感がなく、遮熱やUVカット機能も備えています。

吸音カーテン

 

寒さが気になるお部屋は長めにカーテンを吊るすと、冷気をシャットダウンできます。
ゆっくり休みたい寝室には、おすすめです。

吸音カーテン

 

寝室だけではなく、リモートワーク、お子さまの勉強部屋にも、良いのではないでしょうか。

内側からの音が漏れにくく、外の音も軽減されると好評をいただいているようです。

 

東京ブラインドのホームページでは、吸音性能の実証データも公開されていますので、気になる方はぜひご覧ください!

https://tokyo-blinds.co.jp/kyuon_curtainshade/


※画像提供:東京ブラインド工業株式会社


カナジュウでリノベーションしませんか?

この記事を読んでリノベーションにご興味を持った方、
ご相談はお気軽にお電話、ホームページから当社までお問い合わせ下さい。



その他のスタッフブログOTHER STAFF BLOG