貴重なご意見を
ありがとうございます!
カナジュウでリフォーム・リノベーションをさせていただきました、 お客様から寄せられたアンケートをご紹介いたします。
神奈川県横浜市都筑区M様
こちらの希望にプラスアルファがあり、よかったです。
- リフォーム営業担当者の対応はいかがでしたか?
- いつも打ち合わせの時間をたっぷりとっていただけて助かりました。こちらの希望にも面倒がらず応じてくださりありがとうございます。
- 施工担当者のマナーや仕事ぶりはいかがでしたか?
- ご担当者に直接お会いする機会はなかったかもと思います。初日にカギの確認に訪れた際に挨拶した方は良い印象でした。工事期間中、部屋に入るときちんと整とんされておりしっかりしていると思いました。
- リフォームのご提案の内容やプラン内容はいかがでしたか?
- 予算に合わせて過不足なく作成していただきました。途中でいくつもメーカー変更をお願いしましたが全て盛り込んでいただけました。こちらの希望にプラスアルファがあり、よかったです。
- 全体の仕上がりはいかがでしたか?
- 壁の穴や亀裂、ぐらつきの補修もきれいでした。タイルも満足です。大変お世話になりました。
神奈川県横浜市泉区I様
。色々なアドバイスを聞けて提案していただいたものを選んでよかったです。今、快適に過ごせています!
- リフォーム営業担当者の対応はいかがでしたか?
- コメントを書く時間が取れないとのことで、代わりに書いています。(遅くなり申し訳ありません)。色々なやり取りをメール等で細かく迅速にやっていただけてよかったと思います。
- 施工担当者のマナーや仕事ぶりはいかがでしたか?
- 【大工さん】昇降式の棚をつけたので、キッチンは棚板が余りましたが、他の箇所に加工してつけてくださり重宝しています。臨機応変、手際よくやってくださりありがとうございました。
【電気屋さん】取り付け前の下見やコンセントの位置など細かい対応してくださり、ありがとうございました。
【クロス屋さん】予定外の作業も丁寧にやっていただけて嬉しかったです。
【ガス屋さん】部品の手違いなどの対応で遅い時間まで作業してくださり、説明も丁寧で助かりました。 - リフォームのご提案の内容やプラン内容はいかがでしたか?
- ショールームに行った際、クロスの見本を持ってきていただいたので、その場でイメージ確認ができて助かりました。色々なアドバイスを聞けて提案していただいたものを選んでよかったです。今、快適に過ごせています!
- 全体の仕上がりはいかがでしたか?
- 寒さが厳しい中、また天候が悪い日もあり、作業が大変だったかと思いますが、おかげさまで快適に過ごせています。ありがとうございました。
- 今後カナジュウをお勧めしていただけますか?
- 近所の方に聞かれることがあれば、お伝えしたいと思っています。
神奈川県横浜市保土ヶ谷区I様
手際良く、とても丁寧に作業されていた印象です。
- リフォーム営業担当者の対応はいかがでしたか?
- 森田様は見積の段階からとても丁寧、細やかに対応して下さり知識も豊富でしたので御社にお願いすることに決めました。
- 施工担当者のマナーや仕事ぶりはいかがでしたか?
- 【設備工事】手際良く、とても丁寧に作業されていた印象です。
- 全体の仕上がりはいかがでしたか?
- 申し分ございません。次回リフォームする機会がありましたら御社にお願いしたいです。
神奈川県横浜市保土ヶ谷区U様
迅速かつ丁寧にご対応していただき安心感がありました。
- リフォーム営業担当者の対応はいかがでしたか?
- 迅速かつ丁寧にご対応していただき安心感がありました。
- 施工担当者のマナーや仕事ぶりはいかがでしたか?
- 【大工・設備・内装・サッシ・建具】各所とも丁寧にきれいに仕上げていただき感謝しております。
- リフォームのご提案の内容やプラン内容はいかがでしたか?
- ゴミ箱が収まるカップボードを探していただきました。また少し浮かせて設置する靴箱をご提案いただき、とても使い勝手が良く便利です。
- 全体の仕上がりはいかがでしたか?
- ナチュラルで明るい空間となり大変満足しています。
- 今後カナジュウをお勧めしていただけますか?
- 押し付けがましさがなく、素人である私たちの要望にも親身に耳を傾けてくださるため、安心しておすすめできます。
神奈川県横浜市港南区T様
まとまらない考えに嫌な顔せずに根気よく対応してくださり、とても話しやすかった。
- リフォーム営業担当者の対応はいかがでしたか?
- こちらのまとまらない考えに嫌な顔せずに根気よく対応してくださり、とても話しやすかった。ありがとうございました。
- 施工担当者のマナーや仕事ぶりはいかがでしたか?
- 【大工】丁寧な仕事で質問にも快く答えてくれました。
【設備】食洗機の再利用は手間だったと思う。きれいに揃いました。ありがとうございました。
【電気】安心して使用しています。ありがとうございました。
【建具】長年不安だった棚が直りうれしいです。【タイル】仕事ぶりに感動しました。きれいです。ありがとうございました。
【クロス】これがプロと思いました。すごくて尊敬します。ありがとうございました。
【塗装】何度もありがとうございました。 - リフォームのご提案の内容やプラン内容はいかがでしたか?
- 冷蔵庫の移動を提案していただき、キッチン空間が広くなった。長いLEDがなくなることも教えていただけたのは良かった。ただベースライトにできずダウンライトになってしまった。軽く考えてしまったが、ベースライトとダウンライトの光の違いをもっと考えるべきだった。
- 全体の仕上がりはいかがでしたか?
- ②施工担当についてでは書ききれないくらい丁寧な仕事ぶりでリフォームなのに気になる箇所がないくらい満足しています。天井の照明は前の光が良かったので追加で何か購入して試していこうと思っています。
神奈川県海老名市M様
今回2回目のリフォームなので本音で厳し目に書きます。
- リフォーム営業担当者の対応はいかがでしたか?
- 他の方のアンケートを見ると、ほとんど5大満足評価なのですが、今回2回目のリフォームなので本音で厳し目に書きます。2年前2024年7月にキッチンとリビングのリフォームをし、クロス屋さんの考え方と技量に感動し、1年先まで仕事が入っているとのことでしたので、2025年10月に営業担当者にエアコン工事に伴う寝室の壁天井の模様替えのリフォームの話をし、同じクロス屋さんのスケジュールが空いていることを前提に2026年1~3月頃に依頼する事を了解貰い契約した。しかし、工事当日、別のクロス屋さんとわかり、話が違い、更に工事結果が悪く、補修を2度行い、がっかりしました。
- 施工担当者のマナーや仕事ぶりはいかがでしたか?
- 【大工工事】3:入角箇所の補修が出来ておらず、上と下で7mmもずれており、結果的に壁紙、巾木の貼り直しとなった。
【電気工事】5:丁寧で奇麗で迅速な仕事ぶりでした。
【内装工事】2:ダイノックシート・壁紙に埃が混入していて貼り直おしになり、もう少し慎重に丁寧な仕事をしてもらいたい。
【塗装工事】5:満足です。 - リフォームのご提案の内容やプラン内容はいかがでしたか?
- こちらから仕様を出して、更に新たな提案をこちらからしましたが、ことごとくNGで、プランナーさんからは目新しい提案は無かった。御社は画一的な仕事しかしないようで、折角リフォームするのにワクワクする提案が無いのは残念です。
- 全体の仕上がりはいかがでしたか?
- こちらが提出した仕様通りに出来ました。しかし、それぞれの担当者さんのスケジュールが詰まっているからなのか、不具合を隠して、尚且つ補修するには相当な日数を要するからと補修の断念をにおわせる様子が見え、他の仕事もそういう対応をしている気がしました。
- 今後カナジュウをお勧めしていただけますか?
- 1度目のリフォームの打合せの際、パンフレットを頂き、検収時のチェックシートで管理していることや完成後1~2か月後に伺って様子を見に来られることが書いてありましたが、チェックシートは使わない、完成後に訪問すら無かった。出来ない事は謳わないで欲しい。今回も自らでチェックしてれば、ダイノックシートの浮き、てかりもすぐにわかったはずで、管理・仕組みがあるべき姿になってないですね。
神奈川県川崎市高津区M様
収納が多く助かっています。
- リフォーム営業担当者の対応はいかがでしたか?
- 終了後二週間、特に問題なく快適に使用しています。洗面室、乾燥(換気)など、諸機能に満足してます。親切に対応いただき、ありがとうございました。
- 施工担当者のマナーや仕事ぶりはいかがでしたか?
- 【設備・大工・クロス・電気工事】皆さんまじめに効率よく仕事され、感謝しています。
- リフォームのご提案の内容やプラン内容はいかがでしたか?
- 壁を削ずるとこが、気になっていましたが、うまくやっていただき、100cmでおさまったのが良かったです。収納が多く助かっています。
- 全体の仕上がりはいかがでしたか?
- 全体に満足しています。
神奈川県横浜市青葉区N様邸
ショールームも同行いただき、仕上がりのイメージもわかりやすかったです。
- 施工担当者のマナーや仕事ぶりはいかがでしたか?
- 【設備工事・内装工事】感じの良い方達で安心でした。
- リフォームのご提案の内容やプラン内容はいかがでしたか?
- ショールームも同行いただき、仕上がりのイメージもわかりやすかったです。
- 全体の仕上がりはいかがでしたか?
- 仕事も早く仕上げていただき、良かったです。
神奈川県横浜市戸塚区N様
予算の範囲内で希望を的確に実現していただきました。
- リフォーム営業担当者の対応はいかがでしたか?
- とても丁寧に誠実な対応をしていただきました。細かな要望もきちんと叶えていただきました。ありがとうございました。
- 施工担当者のマナーや仕事ぶりはいかがでしたか?
- 【塗装・設備・電気・内装工事】皆さん丁寧にお仕事して下さいました。
- リフォームのご提案の内容やプラン内容はいかがでしたか?
- 予算の範囲内で希望を的確に実現していただきました。
- 全体の仕上がりはいかがでしたか?
- きれいに出来ていると思います。
- 今後カナジュウをお勧めしていただけますか?
- 自分も友人からのお勧めでした。他の方にもお勧めします。